日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【洗剤系のストック③】

おはようございます!

パソコン活用するために表を作りました!でもこれは1ヶ月でどれくらい使用してるかを調べたいだけで、手書きでも良かったんだろうけど自分の字が嫌だから表作りました😂

f:id:yuutakamamablog:20230204094252j:imagef:id:yuutakamamablog:20230204094256j:image

(私、すごい丸字なもので…前回の写真伝わったんだろうか…?)

 

ゆくゆくは洗面台の扉の中だけでほぼ管理できて、扉の内側に1ヶ月の使用量の表を貼れば、足りない分を購入するだけで済むはず…!!(理想)

 

こんなにたくさんの洗剤達が家にありすぎて、足りないものがわからないなんでなんて私はポンコツなんだろう😭

シャンプーがなくてAmazonで注文したり、去年コロナに罹った時には食洗機用の洗剤が無かったりするし😭今年からはちゃんと意識していこう💦

 

表を見ればわかるけど、歯ブラシ系はまだ記録していません。楽天でまとめて購入するのと私がもうすぐ歯列矯正が保定期間に入るため、リテイナーが始まったら記録して整理します😊

(っていうのは表向きで私だけで普通の歯ブラシ、電動歯ブラシ、タフトブラシ、舌ブラシ、糸ようじ、フロス、歯間ブラシ、マウスピース用洗浄剤を使っている為w家用の歯磨き粉と職場に持っていく用の小さめの歯磨き粉もある😂😂)

 

コロナだけでなく、季節性インフルエンザや胃腸炎など流行ってますね。皆様もご自愛ください( ˊᵕˋ* )

 

洗剤系のストック①

https://yuutakamamablog.hatenablog.com/entry/2023/01/12/222913

洗剤系のストック②

https://yuutakamamablog.hatenablog.com/entry/2023/02/03/065739