日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【洗剤系のストック(番外)】消費編。そしてホットケーキ。

おはようございます。

今私はホットケーキを焼いています!

 

習い事の先生の奥様が今日の練習に行きたくない子に「明日の朝ホットケーキ食べるんだ〜!」と言っていて(何故w)娘もホットケーキ食べたいと言っていて…私仕事だから無理だと思ってたらスッキリ目覚めたので…( ´•ω•` )

 

ホットケーキを作るために昨日揚げ物やったまま娘の習い事へ行った分の片付けをして、コンロを掃除して、ホットケーキ焼いてます💦

 

(何かをするために片付けから始めるのあるあるだと思いたい…😂)

 

f:id:yuutakamamablog:20230205065616j:image

綺麗な焼き目もキレイなコンロいいわぁ…❤️


f:id:yuutakamamablog:20230205065623j:image

使ったのは今カインズにあるのかわからないくらい前に購入したセスキ炭酸ソーダ配合のアルカリ電解水スプレー!

汚れを貯めなきゃこれで十分なんだけど、ついつい貯めちゃうんですよね〜。

 

お掃除シートの方は最早乾いてきているのを濡らして使っています(貧乏性)

 

結局洗剤って場所別じゃなくて用途別の方が少ない種類になるはずだし同じようなものは精査していかなきゃなー!

 

さ〜起きないから寝室に焼きたてのホットケーキ置いて匂いで起こそうかな😁