日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【断捨離】五月人形

おはようございます。

引き続き捨て活です!もう押入れから出しちゃったのですが、兜を処分します!

f:id:yuutakamamablog:20230531114018j:image

↑押入れのここから出したのがこれ↓

f:id:yuutakamamablog:20230531114229j:image

 

以前、父なのか父の兄弟の兜?を貰ったのですがパーツが足りない(私はひとりっ子でお雛様しか飾ってこなかったから正解がわからない)し、毎年「かざらなきゃ〜」「片付けなきゃ〜or飾らなかったな〜」とストレスになるので捨てることにしました。

 

f:id:yuutakamamablog:20230607063257j:image

f:id:yuutakamamablog:20230607063207j:image
f:id:yuutakamamablog:20230607063211j:image

あとは独身の時からの机(結婚してこたつ買ってからは使ってない)と実家から貰ったすだれ(サイズが合わない)などをゴミ処理場に直接持ち込みして捨ててきました!

 

f:id:yuutakamamablog:20230601133847j:image

木曜日のお昼に行ったので空いてて良かった😊

 

あとの布とかはまた来週。

 

帰りに買い物して今お昼ご飯にパスタソースかけたうどんを食べてて、このあと朝顔の種を蒔こうと思います〜。