日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【断捨離】お掃除編。

おはようございます。

先週不燃ゴミや粗大ゴミを捨てて少しすっきりしたと思ったら、机を捨てたがために荷物が積み重ねられなくて床面積が片付ける前より狭くなる事件が起きております(;ω;)

f:id:yuutakamamablog:20230607063505j:image

これ、断捨離中あるあるかしら??

 

ここから閲覧注意⚠️👀

 

 

 

片付けたら、なんだかカビ臭いしお掃除をしていきます!窓のサッシも汚いし…
f:id:yuutakamamablog:20230607063502j:image

 

カーテンカビてたし…(このカーテン15年物)
f:id:yuutakamamablog:20230607063509j:image

 

久々に我が家にクイックルワイパーを導入して本棚や旦那さんのPCまわりやプリンターの埃を取りました(本当何年ぶり)

引越しした当初はやってたな〜。

 

旦那さんと相談してグレーのカーテンをネットで買ったので届くの楽しみ🩶

前に行ってて朝顔も目が出始めました!今年は発芽めっちゃ良い!!どうしよw

f:id:yuutakamamablog:20230607064115j:image