日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

窓掃除。

おはようございます。

数日前に職場の方が「梅雨になる前に窓掃除したい」と仰っていたのを聞いて、今日晴れたので私も洗濯物干す前にこれから頑張って窓掃除していこうと思います!

 

閲覧注意⚠️↓before

f:id:yuutakamamablog:20230608074132j:image

冬の間の結露防止をまだ貼っていました…。
f:id:yuutakamamablog:20230608085150j:image

何これ、カビ??

 

洗剤整理したら出てきた、何用で買ったかわからないマイクロファイバーぞうきんを利用していこうと思います!

f:id:yuutakamamablog:20230608074222j:image

 

①固く絞ったぞうきんで水拭き

ガラスマジックリンを噴霧して乾拭き

③どこかで貰ってとっておいたペーパータオルで拭く

f:id:yuutakamamablog:20230608085554j:image

↑現場検証

綺麗になりました🤩

 

窓掃除の間にカーテンも洗いました✌️

 

ただ、まわりが綺麗になったら網戸がめっちゃ汚い事に気付いてしまって…💦

 

5年くらい住んでますが全く掃除してない💦

人生で網戸洗ったりしたことないので手軽に出来る方法調べてみます💦今日はここまで!