日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライフハック】トイレに閉じ込められた!

まず簡潔に対処方法を。 ①硬貨などを使って鍵をあける ②針金やヘアピンなどを使ってドアのシリンダー?を動かし開ける ※自分一人の在宅時や、子供と自分だけの時はトイレに携帯を持って行く。 前回シリーズものを始めたと思ったら、今回いきなり別の記事で申…

【洗剤系のストック①】シャンプーがない。

今年は「お風呂に浸かる」と目標を掲げて早速7日(土)から11日(火)までシャワーで済ませたので今日こそお風呂に浸かろう!と思ってお風呂に入ったら… シャンプーがない!! 詰め替えもない!!! 洗面台に朝前髪の癖を治すように少しだけ別に分けたシャンプー…

2023年の目標。

お疲れ様です。新型コロナとインフルWで流行ってますね〜( ´•ω•` ) 我が家は全然元気なんですけど、冬休みの宿題でラストスパート&リコーダーの練習です 娘のリコーダーを見て「小さくて」びっくりしました!子供の頃は自分自身も小さいから大きく感じてた…

溜め過ぎた〜!!

皆様あけましておめでとうございます。 今年はブログ書くぞ!(本日1月5日笑) モザイクだらけですが…これ、11月のレシート… 流石にやばい。。。 私の家計簿、年末に購入して6月始まり(?)なんですが、2022年の分からプラスチックカバーがなくなり、かつちょっ…