日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気がでない。

今日で11月も終わりですね〜。結局何回ブログ更新したのかしら… (調べ中) 今日で10回! 今月は家計簿もあんまり書けてないんだよな〜。 でもダイニングテーブルを使えるようになって、食事をダイニングでするようになったらコタツを汚さなくて済むようになり…

【IKEA】久々のイケアでの購入品。

こんばんわ〜⭐︎ 今日は午前中勉強をして、午後はIKEAに行ってきました☺️ モミの木まだ普通に売ってました〜 モミの木の匂いって癒される香りらしいし、買ってみたいけど車の掃除とかまた捨てに来るのが面倒なので今回も買いませんでした! 私が購入したのは…

雨が降ったので勉強デー。

おはようございます 寒くて今季のヒートテック始めました☃️ 問題集を手近にあったニッセンのチラシで解いておりますw これ、住所書いてあるからシュレッダーしようと思ってて置いといて、勉強するのになんか紙欲しくて書いたのかな…? 筆記試験まであと63日……

【しまむら】スリッパ購入。

おはようございます 今日はしまむらの購入品紹介です! 去年もしまむらでスリッパを買いましたが破れてしまったので捨てて今年も新調しました❤️ スリッパ 580円(税込) これ、ふっかふかすぎてびっくりしますw ちょっとどの番号が店舗に問い合わせする番号か…

寝室で試験勉強!

おはようございます 昨日の続きで今までダイニングテーブルで勉強していたものたちを寝室の一角に勉強スペースを0円で作りました!! まずは完成形!こんな感じになりました! この辺りを購入しようと思ったのですか… 片付けて余っていた3段のカラーボック…

ダイニングテーブルでご飯を食べる。

おはようございます 今日は3連休最終日なので身体も心もやる気いっぱいなので家の事をいろいろやっております!! 最近の悩みで子供達の食事の時の姿勢の悪さが気になっていて…。 いつもは冬にコタツになるローテーブルで食べていたのですが、今の家に引っ越…

詰め物が…。

今日で今週の仕事が終わりだったので、午後外来でインフルエンザの予防接種行きたかったけどうっかり30分ぐらいかかる業務を15:30から始めてしまい…また来週にしよ そして仕事終わりに行った歯医者さんで虫歯の治療したけど、めっちゃ苦いのぶっかけられて詰…

暴食。

おはようございます また1週間開きましたww 全然自分をしつけれてないし、仕事も終わらない、勉強もできてない!! 昨日は仕事終わりで幼稚園延長保育迎えに行って、「ママお腹空きすぎたからカレーね!」って言って家着いて10分しないで晩ごはん(レトルトカ…

【介護】今週のお題「親の介護、はじまりました。」

毎週水曜日は今週のお題「好きな漫画」を私なりに介護や子育てに結びつけてブログを書いています。 今週は1日遅れですが… 今週のお題「好きな漫画」!! 私、介護の漫画1冊しか読んだことないですね〜。エッセイって言ったほうが正しいのかしら…? 親の介護…

健康第一。

11月初投稿…。毎日upするとは何だったのか…。 とりあえず、抗生物質を変えてもらったら腫れはすぐ引いたし、熱も下がり、舌根が痛くて食べれなかったのも改善しました!! 腫れが引かないともう一度麻酔して中掻き出すって言われてたのでちょっと安心 ジスロ…