日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】15年前のスーツ。

おはようございます。 今日は洋服関係を片付けようと思っています! まずbefore↓ ギッチギチですね ここに私のアウター類とスーツ類を一緒に入れてもらってました でもそれを今日は出して、このクローゼットは旦那のものだけにします。そしてゆくゆく片付け…

【振り返り】昨日は有意義に過ごせました!!

おはようございます。 昨日の結果です! ちょこちょこ追加しつつ、割とこなせたんじゃないかなと思います 五月人形は飾りはやっとしまったけど、そのうち処分してちゃんとキャンプ用品をしまおうと思ってます お米のハガキはお祝いのお返しで頂いたやつなん…

1日を有意義に過ごすコツ。

おはようございます。 雨だったり、暗かったりすると私は途端に動きが鈍くなります…なので今日はto do list(チェックリスト)を使って頑張って動いていこうと思います! 使うのはこちら‍♀️ 無印良品の短冊型メモです。もしかしたらメモ自体は100円ショップと…

【賞味期限チェック】我が家の食材保管引き出し。

おはようございます。いつかお家に2Lのペットボトルをケースのままで保管できるようなパントリーが欲しい あさり です! 今回から名前を「あさり」に変更してブログを書こうと思います。でも変更の仕方がわかんなくて多分まだ変わっていません 自分をしつけ…

Q.箸フォークスプーンってなんで増えるの?

A.主人が持って帰ってきてしまったら最後使わないから。 こんにちわー! 今日は朝から色々用事を片付けてやっと戻ってきた16時前、買い物してきたものを冷凍庫へ入れつつ、去年買ったファミマのフラッペ最後の1個を飲もうと思ってスプーンを探したら… あるわ…

【断捨離】写真立て

おはようございます。 キッチン隣のダイニングに下の子の0ヶ月から7ヶ月の写真を飾っていたのですが、家族の写真に入れ替えようかな〜?と思って開けてみたら油で染みてて捨てることにしました 外からでもわかるのに、今回片付けるまでは全然気付かなかった…

【ワークマン】4月購入品。

今更ですが、家の近くの路面店にふらっと寄って3点購入しましたのでご紹介します 1.レディース高撥水シェルジャケット 価格:2500円 商品番号:S001DRL管理番号:44658 158cm50kgの私がMサイズでこのぐらいの丈感です↓ これは普段仕事に行く用に着てますいろ…

MDの整理

おはようございます。 私YouTube premium登録してるのですが、YouTube musicもセットなの知らなくて登録してから3年以上全く使ってなかったんです(年間登録にしようと調べてたら気づいた) なのでお家にある20年〜15年前くらいのMD達を片付けしようと思います…

【売り上げの使い道】ハンドクリーム。

おはようございます。 いきなりですが、私の手は2本しかないはずなのですが… ハンドクリーム19本あります。(実はアベンヌが2本入ってる) そしてこの前、メルカリで売り上げを使ってハンドクリーム買いました。 3本ww (写真右) そして同じ香りの香水(写真左…

【洗剤系のストック⑦】4月分(30日後)インベ。

おはようございます。 80%完成くらいの目安で予約投稿を利用したらブログ書きやすくなりました! この記事も本当はこの回で2ヶ月分の洗剤のストック量がわかりました!(表なんか作っちゃったり?)って感じで考えてたのですが、とりあえずインベしたことだけ…

おすすめ食洗機。

おはようございます。 この前、ママ友さんに食洗機をオススメしたのでこちらでもオススメしようと思います。(プロモーションとか案件貰える人になりたいっ!) 食器洗い乾燥機 ホワイト VS-H021 https://amzn.asia/d/a96Dleh ポイント ・工事不要(水栓工事す…

台所のプチ修理。

おはようございます。今日は少し前から外れやすくなった備え付けの引き出しを修理しつつ、中身も整理していこうと思います この引き出しは瞬間接着剤でつけちゃいます! とりあえず3〜5時間ほど放置して、その間に中身の断捨離します。 これ断捨離する前の写…

コミュニケーションの難しさ。

少し前になりますが、仕事で嫌なことがありました。 休んでいる間に悪いことが私のせいになっていたのです。 もちろん何割かは私も足りないところがありました。 でもいつもなら「確認不足だった」「もっと言い方を変えていれば」とか思うのですが、今回は「…

【YouTube】スッキリとした暮らしのコツ10選

今回はmai minimalismさんの動画が私の心に刺さったので覚え書きとして残しておきます。 そしていきなり10番目の「完璧を目指さない」が私の心に刺さりました。 本編から引用しますが、 「完璧を目指してしまうとハードルが上がり 動き出すまでに時間がかか…

大満足のお金の使い方。

こんにちわ!GWいかがお過ごしでしょうか? 我が家は4月末にスポーツ少年団のイベントに参加したのと、5月3日の映画が安い水曜日にマリオの映画を見に行きました✌️ 体験にお金を使う事を意識して予定を立てて、他の日は普通に出勤もしております そして、こ…