日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で読みたい本を読む。

こんばんわ〜。あさりです! 元々本を読む方なのですが、最近は無料で読みたい本を読める方法を見つけました! それは、「図書館で本を借りる!」です! 無料なのはあたりまえって思った人多いでしょ?‍♀️ ポイントは「読みたい本が読める」と言うところです…

YouTube年間登録のその後。

おはようございます。あさりです! 以前、YouTube premiumの値上げに伴い年間登録をしたのですが、月払いの途中から年間登録したので何日かもったいなかったかなぁ〜?と確認したらちゃんと14日までになってました!! 現在iPhoneアプリからは毎月1680円なの…

【福袋2024】ゴンチャ。

おはようございます。あさりです! いきなりですが、私の死ぬ前に食べたいものベスト3にゴンチャの黒糖アールグレイミルクティーが入っているのですが(歳取ったらタピオカはキツそう) 本日10時から公式LINEにて福袋の予約販売が始まります!! 内容は 画像…

【恥を晒します】カードの支払額がやばい。

こんにちわ! 1ヶ月以上前に下の子がインフルエンザになり看病のためお仕事をお休みし、今度は上の子がインフルエンザになりお休み中のあさりです。 昨日は娘の独語や目の焦点がおかしくて職場の人には申し訳ないけど本当に休ませていただいて良かったと思…

【日記】カーテン洗濯しました。

昨夜息子がお味噌汁持ってよろけてしまい、カーテンとラグが味噌汁まみれになったので、早起きして洗濯物まわしてからカーテンも洗いました…(´ω`;) 9月は三ツ矢サイダー、10月も何かこぼしてて、11月はわかめの味噌汁… これとは別に定期的に洗濯してますし…

【日記】短い秋の楽しみ方(洋服篇)

こんばんわ〜。あさりです☺️ すっかり…冬になってしまいましたね!! 先週半袖着てたのですが、今日は朝の気温が1桁になってしまいました 短すぎる秋をなんとか自分なりに堪能できたので、備忘録に残しておこうと思います ①その秋に着倒すトップスを用意す…

無印良品週間デビュー!!

おはようございます 昨日までだったのですが、悩みに悩んで無印良品週間デビューしました 普段は年1回なのかしら…?高校生の時からのバイトで無印良品のストッキングを7年ほどヘビーユーザーでしたが辞めてからは結婚してレターケースだけ買ったか…?ほぼ…

悩んでいたパントリーもどき。

おはようございます ずーっと子供達が前の家から幼稚園や保育園での準備に使っていた棚があったのですが、当時は引き出しがハンカチなど入れて使いやすかったのですが、現在は小学生になり別の棚に変えてから、引き出しは空のまま、各々がちょいおきしつつ、…

【ミニマル】ティッシュポーチを変えました。

友人から誕生日プレゼントで貰ったポケットティッシュが入れられるポーチのファスナーが壊れてしまいました10年以上使ってたからな〜 中身もパンパンだったので、雑誌付録のマーキュリーデュオのポーチに変えてみました! 昔子供達が保育園幼稚園に行く時に…

11月なので半袖しまう(?)

おはようございます! 書くネタがあるのに右手を痛めてて、PCもスマホ触りたくないあさりです( ´•ω•` ) オムツ交換中に痛めて、全然良くならないんだけど病院変えようか悩み中… でもスイカゲームはできるけどモンハンはツラい程度なので大丈夫です そんなこ…