日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】お薬がいろんなところにあって不便。

おはようございます。 最近、カインズでイブプロフェン配合の解熱鎮痛薬を見つけて購入したのですが、2週間くらいテーブルに出しっぱなしだし、ムヒの場所も決めたいのでお薬の整理をしました。 意外に日付が切れたりするんですよね〜 片付けたのはこちら‍♀…

メイクポーチをシンプルに!

おはようございます。 今日はメイク用品達を整理しようと思います。 セオリー通り全部出します。 元々はこんな感じ↓ 出したらめっちゃ入ってる きっかけはいつも使ってるスポンジにカビが生えちゃったから モザイクで自主規制…! スポンジはケースとセットで…

Tile使えるようになりました!

こんにちわ☺️ 昨日の【購入品紹介しにくい】tile(タイル)を子供の鍵につけてみた。https://yuutakamamablog.hatenablog.com/entry/2023/07/10/150823 なのですが、結局電池を新しいものに変えたらBluetoothできました 今Amazonのセールも開催中なのですが、…

【購入品紹介しにくい】tile(タイル)を子供の鍵につけてみた。

こんにちわー。 今日はAmazonのセールで狙っていたtile(タイル)がコンビニ限定価格の1480円(税込)でちょうど2つ売っているのを発見したので購入してきました! 3年前にもコンビニで売っていましたが、それは電池交換できないものだったと記憶しております……

【日記】朝顔にネットをつけました!

おはようございます。 今日は以前に植えた朝顔のツルが伸びてきたのでネットをつけました。 ダイソーのネットとカインズで購入したイボ支柱(棒です)を利用してます。毎年繰り返し使ってます 今年版のダイソーのネット↑ 毎年白い朝顔の種を分けていたのですが…

【スマホ事情①】スマホが使えない😭

こんばんわ! 実は2日(日)と3日(月)、電話やSMSはできるのにLINEやインターネットは全くできない謎の現象に苦しんでおりました auの電波障害?? →電話もSMSもできるし、画面にauって出てる…。 このまま格安SIM乗り換えるか?? スマホ本体が壊れたかな? …