日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたまですが捨てました。

主人がユニクロ行こうと言ってくれたので、仕事で着るヒートテックの在庫を確認しつつ、夏物3点とデザインは好きだけどサイズが小さいパーカー1点を廃品回収に出しました そして、UNIQLOで去年悩んで買わなかったウルトラライトダウンのベストを買ってもら…

【駄文】

朝37.1℃、昼には36.4℃とだいぶ下がりました。まだ頭痛、鼠径、腋窩、首痛いです。。。 そして抜歯予定と反対側、左下の顎の付け根が痛いのですがこっちは既に親知らず抜歯済み…。 しかもなんか触ると歯茎の中に何かある…。 だけど、日曜日で晴れとなりゃ子供…

毎日を変えたいのにブログ書けない後悔。

今体温が38.6℃あり、読みにくかったらすみません。 熱はインフルではなく、親知らずの虫歯だと思われます…。 金曜日に抜歯予定だったのですが、水曜日くらいから首が腫れてることを伝えたら ①麻酔が効かないかもしれない ②抜くことで菌が身体に入るかも と抗…

【駄文】呼び出しからのベッド化。

今日は勤務中に幼稚園からの呼び出しで娘が発熱とのことで早退しました 帰ってきて37.4℃(呼び出し時点では37.8℃)と救急にかかるには微妙な熱&頭が痛いそうなのでとりあえず葛根湯飲んで今晩は様子を見ますインフルの予防接種打ってないし、インフルは避けた…

【介護】秋の空気

毎週水曜日は今週のお題に関するブログにしています。介護バージョンの今週のお題「秋の空気」を書こうと思います。 私、普段療養病棟で勤務しているのですが、早くも4回目の秋を迎えました。 日没が早くなってくると、荷物を置いてる部屋が西側なので沈む夕…

BBQ。

今日は保育参観の振替で代休なのでBBQを予定してたのですが、台風が近づいていて風が強くて寒かったです 私は肉巻きおにぎり(串刺し)を担当しているのでBBQ前に下準備しておきます まだ子供が小さいので準備はできるけど焼きや片付けはずーっとは参加できな…

【結果発表】不用品で10万円!

8月末?9月?からiPhoneが欲しくてちょこっとやった不用品を売って10万円目指す企画でした〜 (ヤフオク)スタバのリザーブルカップ 130円 (ヤフオク)雑誌の付録 30円 (ヤフオク)雑誌の付録2 330円 ハードオフ 1025円 ハードオフ2 695円 合計2210円 と思いきや…

ザワザワした時に読む本。

ギリギリ19日に間に合いませんでした〜! 昨日まで連勤頑張って、いろんなことがあってメンタルはボロボロでしたが今日からのお休みで次の出勤までなんとか気持ちを整えようと思います。 こんなページに飛んできた方のためにこちらをお勧めします。うさぎに…

退職を考える方への心得。

新人が曲者過ぎて次の更新しないで辞めようと考えてます…。 12月末までの更新なのでそこで退職して、1月は介護福祉士勉強してとりあえず受けて、その後のことはそのときに考えるのでの良いのかしら… でもお給料ないと生活できないしな〜。 私、昔ひどい上司…

【介護なのに】下肢筋力不足。

毎週水曜日は今週のお題「運動不足」を私なりに介護や子育てに結びつけてブログを書いています。 今週のお題「運動不足」 私、日頃全く運動していません。 元々は運動部だったのですが、今は職場で動いているだけです…。仕事中は結構な運動量のはずなんです…

【セリア】6リング用リフィル

最近、家計簿を袋分けにしてみたのですが、何かのムーミンの付録とゼクシィのミッキーの同じようなマルチポーチの中身だけを使っているため、リフィルが6枚しかなくセリアで購入してきました! いろんなブログで取り上げられてるやつですね そしたらなんと穴…

台風19号。

こんばんわ。また日付ギリギリに更新で頑張っております。今日半日出勤しましたが、家も職場も前回の台風15号より被害が少なくてホッとしています。 被害に遭われた方はからだとこころを休めて癒しつつ、早い復興を願っております。亡くなった方ご冥福をお祈…

【台風19号】0円チャンス!!なのに。

台風19ごうがあ ↑昨日はここで寝てしまいました。皆様台風大丈夫ですか?今日はどこへも行かず引きこもりしましょう今日やらなくて良いものは全て明日以降にしましょうお休みお休み。 主婦的に考えたら出かけないし出かけれないし、お金使わない0円の日に出…

我が家のダイニングテーブル。

お目汚し失礼します 3連勤してこんな感じ↑ 本当、お金がない家の典型的な感じですね…。ご飯ここで食べてないしなぁ〜。食べたい それを ここまで片付けて、介福の過去問解いてました。(写真は朝撮ったけど過去問解いてたのは夜) よく見るとテーブルの下には…

not無洗米

毎週水曜日ははてなブログさんのお題について書いております。現時点で23:31。間に合うか!?木曜日になってしまうのか?? 私はお米はコシヒカリでもあきたこまちでもゆめぴりなど種類や産地も全くこだわりません!!魚沼産頂いたことあるけど正直わからん…

雲ひとつない運動会。2019

昨日は子供と寝てしまったので今日は4時前から起きてお弁当作りました!でもブログ書きながら寝たのでこのブログはさらに次の日…。まぁいいか!! お米炊く時間も入れて1時間半でこれだけできれば頑張ったな おいなりさんとかはイオンで買いましたけど…♡ 去…

運動会のお弁当

昨日は運動会前の最後のお休みだったのでお弁当の材料を買ってきました! 今週土曜日が運動会なのでこのブログがupされる日は仕事終わったらお弁当の準備しないと… ちなみに画像は去年の上の子の幼稚園の運動会で開会式の最中にこっそりお弁当を開ける息子で…

ありがとうございます。

読者登録、☆つけてくださった方々ありがとうございます 今日見つけました!(え) ズボラですが重い腰を上げて良かった✨ 皆さまの為になるブログではないと思いますが、色んなことに挑戦していきますのでよろしくお願い致します。 さて、今日は予約変更した美…

【介護】整える秋

毎週水曜日は今週のお題「○○の秋」を私なりに介護や子育てに結びつけてブログを書いています。 何を「整える秋」なのか? 〜の秋じゃないからちょっと日本語変かもだけど、最近プライベートだけでなく職場の整理整頓も行ってます。 介護福祉士取ったら整理収…

今日は冷蔵庫の中とタオル類。

冷蔵庫の中の掃除を兼ねて期限切れなどを点検して、タオルは急にゴワゴワになったタオルが気になり出してよくよく考えればこのタオル10年は使ってる?と思い新しいタオルをニトリで買ってきました! 代謝出来てなかったんだな〜。 今回フェイスタオル買った…