日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な仕事納め。

お疲れ様です。昨日で仕事納めでしたが明日の元日は仕事なのでただの単休です。 仕事納めだからなのか、言いたいことを言い合う?みたいな時間がありましたが…。 まぁ他のスタッフが心がスッキリして良い新年を迎えれるなら良かったんじゃないかな。 嫌なこ…

青空教室。

掃除しても息子のスプーンが見つからず、100均で買ったあと少し海で遊ばせました☺️ ↑大きな木が流されてきて砂浜に埋まってました。 iPhoneを砂浜に刺して、タイムラプスで勉強中を撮っていたら雲と子供の動きが早いこと…ww 明日で仕事納めですが元旦も仕事…

もう年末。

全然ブログかけてないなぁ〜。 今日は午前中は年賀状、お昼を食べてからは新年の挨拶の時に配るお菓子を買いに行ってきました。 ↑トイレの列が外のタクシー乗り場まで行ってるよって時の写真 主人は夜勤明け、私は4連勤で元気もなくそのままどこも寄らずに食…

天国は人材不足ですか?

13日、上司が亡くなりました。 いつも元気で、 優しくて、 知識も豊富で仕事もできて、 患者様から気に入られてて、 ケアマネの勉強を夜勤の間にコツコツして、 子供達のお弁当のために作り置きの工夫とかも教えてくれて、 でもライブに行ったり、 御朱印巡…

タイムラプス勉強法。

おはようございます! 昨日は主人が子供達のインフルエンザの予防接種に連れてって、義理母さん家でご飯を食べている間にしごおわからの265問解いて一問一答過去問題集の1回目終わらせました! ケータイでタイムラプスを撮影しているのでケータイ触らないし…

【プレゼント】ICF国際生活機能分類。

こんにちわ!結構前に令和jkの勉強法ってやってて、ロック画面を適当に作ったのでこんな毎日書くことすら出来てないブログに足を運んでくださった方にプレゼントします! 是非ロック画面にして一緒に介護福祉士受かりましょう!! 障害の理解が壊滅過ぎて、…

買取280円で購入は…?

こんにちは☺️ 毎日ブログむずかしい… 今日は溜めに溜めたレシート達を家計簿に記しました。午前中はほぼ家計簿で終わった…。 その時出てきたものです(古い) 読み終わった本を売って280円getして…気になってた本を2冊買いました! 不用品を売って総額2490円に…