日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フットネイル修正。

ご無沙汰しております。 ちょっと疲れ気味で更新滞っておりました(´ω`;) 今日は久々接骨院へ行って「よし!頑張るぞ!」と思ったのに排卵痛でお家で休憩しております (最初頭痛だけかと思ってEVE系の薬を飲んでしまったのですが、排卵痛なら処方された薬飲…

【捨て活】ネイル用品。

おはようございます! 今日はフットネイルをしたついでに使えなくなったネイルやもう使わないシールなどを捨てていこうと思います。 ↓before 毎年サンダル履くシーズンしか塗らないので6月〜10月くらい?しか使わないし、色も変えるのであまり使わないまます…

【生活習慣】ウエスト(下腹部)ダイエット!

おはようございます! 昨日職場で来月のシフトが発表されたので、健康診断を予約しました。 最近、お腹が出てるのが気になっていて…測ってみたらまさかの77cm!! 【閲覧注意】リアルなお腹↓ えっ…?? とりあえず今朝からヨガマット出して「ひなちゃんねる…

【しまむら購入品】

おはようございます! 最近、娘の習い事でTPOに合わせて黒や紺を着ることが多くなって黒T1枚しかないのに週3(日曜日試合や練習があれば+1)だったのでしまむらに予約していた商品を撮りに行くついでに自分のTシャツも購入しました ↑前にワンポイントクマ…

【洗剤系のストック⑧】5月分インベと捨て活。

おはようございます! 今日は5月分(39日経っちゃったけど)インベしていきます! そして今回捨てたものはこちら! ジェルボールは洗濯めんどくさい時に使っていたのですが、最近は朝タイマーで家事をやってるのでほぼ決まった時間に毎日ちゃんと洗濯してるた…

【備忘録】プランターに対しての土の量。

おはようございます! 実は4年前からプランターで朝顔を育てています。 なぜかってコロナ禍に小学校に上がった娘と学校から朝顔のセットを配られて、間引いたやつを家で育てたのが始まり。 それから毎年種を取っておいて4月末か5月頭にホームセンターで売…

【祝】100記事!

昨日のブログではてなブログで100記事書いたそうです ここ最近の月〜金に予約投稿&8割投稿のおかげで記事数がぐんと増えました! 復帰してからはまだ43記事なので、これからも自分のストレスを減らすためにいろいろ挑戦して、ブログに残していきたいと思い…

【メルカリ】出品手数料50%還元中!

こんばんわ! 不要なものはメルカリで売っていますか?? 私はときどき出品しているのですが、今なら6時間(6/1518:00から23:59)限定で1週間以内に売れた場合出品手数料が50%必ず還元されるキャンペーンをしております このタイミングで最近閲覧回数が少な…

もやもやする…。

旦那がデアゴスティーニのトミカを買ってきたんですけど、その時には全50冊で1つ1700円って言ったんです。。。ざっくり計算すれば8.5万ですよね。 でも私は知っている。 デアゴスティーニは創刊号が安く、途中から金額が段階を経て上がっていくのも知ってい…

5年物のほこりと学校のプリント達。

お疲れ様です。 今日は子供達が朝ごはんを食べてからリビングを一度リセットして、その上の壁のほこりを(5年目にして引越ししてから初めて)取りました 今まで本当に目に入らなかったんですけど、1カ所きれいになると、その隣が気になって、片付けると今度…

【暑さ対策】プラダンボードで窓断熱。

おはようございます。今日は暑さ対策に窓にプラダンボードを貼っていこうと思います。以前は梱包などに使うプチプチを貼っていたのですが、窓に張り付いて鱗状にビニールがついて綺麗にするのがとてもめんどくさかったのでやり方を変えていきます。 ↓before(…

窓掃除。

おはようございます。 数日前に職場の方が「梅雨になる前に窓掃除したい」と仰っていたのを聞いて、今日晴れたので私も洗濯物干す前にこれから頑張って窓掃除していこうと思います! 閲覧注意⚠️↓before 冬の間の結露防止をまだ貼っていました…。 何これ、カ…

【断捨離】お掃除編。

おはようございます。 先週不燃ゴミや粗大ゴミを捨てて少しすっきりしたと思ったら、机を捨てたがために荷物が積み重ねられなくて床面積が片付ける前より狭くなる事件が起きております(;ω;) これ、断捨離中あるあるかしら?? ここから閲覧注意⚠️ 片付けた…

【購入品紹介】汁椀の上位互換見つけました!

おはようございます。 以前我が家の汁椀は2種類あるとブログに書きましたが、やっと気にいるものを見つけました! 左 今までの汁椀 右 重ねて綺麗な汁椀 ↓ニトリホームページより 何が良いって、食洗機に入れた時にお椀の底のところに水が溜まって乾かない…

【断捨離】玄関横棚

おはようございます。 今日も引き続き断捨離していきます! 玄関横の棚には自転車のヘルメットなど外遊び用のおもちゃ、ガーデニング用品、オフシーズン中のカブトムシ・クワガタ系やら替えの電球や工具があります(??) まず全部出してお掃除… いらないもの…

【断捨離】五月人形

おはようございます。 引き続き捨て活です!もう押入れから出しちゃったのですが、兜を処分します! ↑押入れのここから出したのがこれ↓ 以前、父なのか父の兄弟の兜?を貰ったのですがパーツが足りない(私はひとりっ子でお雛様しか飾ってこなかったから正解…