日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【福袋2024】ミスタードーナツ3種類。

お久しぶりです。 我が家でインフル祭り開催していました…。 (何回かかったら書いたら身バレするレベルの周回しでました…) さてブログの更新が全然ままならなかったけど気を取り直して今年の福袋紹介します! 公式→https://www.misterdonut.jp/goods/fukubuk…

無料で読みたい本を読む。

こんばんわ〜。あさりです! 元々本を読む方なのですが、最近は無料で読みたい本を読める方法を見つけました! それは、「図書館で本を借りる!」です! 無料なのはあたりまえって思った人多いでしょ?‍♀️ ポイントは「読みたい本が読める」と言うところです…

YouTube年間登録のその後。

おはようございます。あさりです! 以前、YouTube premiumの値上げに伴い年間登録をしたのですが、月払いの途中から年間登録したので何日かもったいなかったかなぁ〜?と確認したらちゃんと14日までになってました!! 現在iPhoneアプリからは毎月1680円なの…

【福袋2024】ゴンチャ。

おはようございます。あさりです! いきなりですが、私の死ぬ前に食べたいものベスト3にゴンチャの黒糖アールグレイミルクティーが入っているのですが(歳取ったらタピオカはキツそう) 本日10時から公式LINEにて福袋の予約販売が始まります!! 内容は 画像…

【恥を晒します】カードの支払額がやばい。

こんにちわ! 1ヶ月以上前に下の子がインフルエンザになり看病のためお仕事をお休みし、今度は上の子がインフルエンザになりお休み中のあさりです。 昨日は娘の独語や目の焦点がおかしくて職場の人には申し訳ないけど本当に休ませていただいて良かったと思…

【日記】カーテン洗濯しました。

昨夜息子がお味噌汁持ってよろけてしまい、カーテンとラグが味噌汁まみれになったので、早起きして洗濯物まわしてからカーテンも洗いました…(´ω`;) 9月は三ツ矢サイダー、10月も何かこぼしてて、11月はわかめの味噌汁… これとは別に定期的に洗濯してますし…

【日記】短い秋の楽しみ方(洋服篇)

こんばんわ〜。あさりです☺️ すっかり…冬になってしまいましたね!! 先週半袖着てたのですが、今日は朝の気温が1桁になってしまいました 短すぎる秋をなんとか自分なりに堪能できたので、備忘録に残しておこうと思います ①その秋に着倒すトップスを用意す…

無印良品週間デビュー!!

おはようございます 昨日までだったのですが、悩みに悩んで無印良品週間デビューしました 普段は年1回なのかしら…?高校生の時からのバイトで無印良品のストッキングを7年ほどヘビーユーザーでしたが辞めてからは結婚してレターケースだけ買ったか…?ほぼ…

悩んでいたパントリーもどき。

おはようございます ずーっと子供達が前の家から幼稚園や保育園での準備に使っていた棚があったのですが、当時は引き出しがハンカチなど入れて使いやすかったのですが、現在は小学生になり別の棚に変えてから、引き出しは空のまま、各々がちょいおきしつつ、…

【ミニマル】ティッシュポーチを変えました。

友人から誕生日プレゼントで貰ったポケットティッシュが入れられるポーチのファスナーが壊れてしまいました10年以上使ってたからな〜 中身もパンパンだったので、雑誌付録のマーキュリーデュオのポーチに変えてみました! 昔子供達が保育園幼稚園に行く時に…

11月なので半袖しまう(?)

おはようございます! 書くネタがあるのに右手を痛めてて、PCもスマホ触りたくないあさりです( ´•ω•` ) オムツ交換中に痛めて、全然良くならないんだけど病院変えようか悩み中… でもスイカゲームはできるけどモンハンはツラい程度なので大丈夫です そんなこ…

介護福祉士国家試験まであと…

99日!! 3桁から残り2桁になるともうすぐ試験だとなりますよね…。 でも来年の1月の試験で絶対受かろう!と思って残り時間を一生懸命勉強すれば良い結果がついてくるはず✨✨ 私もあと何日か意識して働きながら、幼児2人お世話しながら頑張りましたおすす…

【プチストレス】お茶が無くなってるのに冷蔵庫にしまわれる。

おはようございます。あさりです( ˊᵕˋ* ) 夏休み前は水筒の中身がお水のみだったのですが、小学生が熱中症で2名亡くなってしまう悲しい事件を受けて、うちの子が通う小学校は夏休み明けから運動会まで限定で水・お茶・スポーツドリンクがOKになりました 上…

【プチストレス解消】米びつを流しの近くに置きたい。&お掃除day。

お久しぶりです。あさりです(´ω`;) お盆からまたコロナ流行ってますね 子供達の小学校はまた流行ってないですが、市内の小学校では第何波?の流行りが来ています… 今日は子供達が学校に行っている間にお掃除頑張りました beforeは学校の夏休みの宿題が帰っ…

【年間5800円安くなる!】YouTubeの契約の仕方。

おはようございます!あさりです。 私はiPhoneを使っていてYouTube プレミアムに毎月1550円払っていたのですが、2023年9月?から1680円に値上がりするとの事でずーっと悩んでいた ・ブラウザから登録 ・1年分をまとめて払う を試してみることにしました。 …

【夏休みの宿題】習字。

お久しぶりです(;ω;) 子供がずーっといる夏休みしんどい お昼ごはんは用意しなきゃだし、部屋の温度は暑かったら暑いままで過ごすし、宿題やらないでずーっとタブレットやらゲームやらしてるし…(Kindleのタブレットは時間設定してるのに普通にYouTube見れ…

【断捨離】お薬がいろんなところにあって不便。

おはようございます。 最近、カインズでイブプロフェン配合の解熱鎮痛薬を見つけて購入したのですが、2週間くらいテーブルに出しっぱなしだし、ムヒの場所も決めたいのでお薬の整理をしました。 意外に日付が切れたりするんですよね〜 片付けたのはこちら‍♀…

メイクポーチをシンプルに!

おはようございます。 今日はメイク用品達を整理しようと思います。 セオリー通り全部出します。 元々はこんな感じ↓ 出したらめっちゃ入ってる きっかけはいつも使ってるスポンジにカビが生えちゃったから モザイクで自主規制…! スポンジはケースとセットで…

Tile使えるようになりました!

こんにちわ☺️ 昨日の【購入品紹介しにくい】tile(タイル)を子供の鍵につけてみた。https://yuutakamamablog.hatenablog.com/entry/2023/07/10/150823 なのですが、結局電池を新しいものに変えたらBluetoothできました 今Amazonのセールも開催中なのですが、…

【購入品紹介しにくい】tile(タイル)を子供の鍵につけてみた。

こんにちわー。 今日はAmazonのセールで狙っていたtile(タイル)がコンビニ限定価格の1480円(税込)でちょうど2つ売っているのを発見したので購入してきました! 3年前にもコンビニで売っていましたが、それは電池交換できないものだったと記憶しております……

【日記】朝顔にネットをつけました!

おはようございます。 今日は以前に植えた朝顔のツルが伸びてきたのでネットをつけました。 ダイソーのネットとカインズで購入したイボ支柱(棒です)を利用してます。毎年繰り返し使ってます 今年版のダイソーのネット↑ 毎年白い朝顔の種を分けていたのですが…

【スマホ事情①】スマホが使えない😭

こんばんわ! 実は2日(日)と3日(月)、電話やSMSはできるのにLINEやインターネットは全くできない謎の現象に苦しんでおりました auの電波障害?? →電話もSMSもできるし、画面にauって出てる…。 このまま格安SIM乗り換えるか?? スマホ本体が壊れたかな? …

フットネイル修正。

ご無沙汰しております。 ちょっと疲れ気味で更新滞っておりました(´ω`;) 今日は久々接骨院へ行って「よし!頑張るぞ!」と思ったのに排卵痛でお家で休憩しております (最初頭痛だけかと思ってEVE系の薬を飲んでしまったのですが、排卵痛なら処方された薬飲…

【捨て活】ネイル用品。

おはようございます! 今日はフットネイルをしたついでに使えなくなったネイルやもう使わないシールなどを捨てていこうと思います。 ↓before 毎年サンダル履くシーズンしか塗らないので6月〜10月くらい?しか使わないし、色も変えるのであまり使わないまます…

【生活習慣】ウエスト(下腹部)ダイエット!

おはようございます! 昨日職場で来月のシフトが発表されたので、健康診断を予約しました。 最近、お腹が出てるのが気になっていて…測ってみたらまさかの77cm!! 【閲覧注意】リアルなお腹↓ えっ…?? とりあえず今朝からヨガマット出して「ひなちゃんねる…

【しまむら購入品】

おはようございます! 最近、娘の習い事でTPOに合わせて黒や紺を着ることが多くなって黒T1枚しかないのに週3(日曜日試合や練習があれば+1)だったのでしまむらに予約していた商品を撮りに行くついでに自分のTシャツも購入しました ↑前にワンポイントクマ…

【洗剤系のストック⑧】5月分インベと捨て活。

おはようございます! 今日は5月分(39日経っちゃったけど)インベしていきます! そして今回捨てたものはこちら! ジェルボールは洗濯めんどくさい時に使っていたのですが、最近は朝タイマーで家事をやってるのでほぼ決まった時間に毎日ちゃんと洗濯してるた…

【備忘録】プランターに対しての土の量。

おはようございます! 実は4年前からプランターで朝顔を育てています。 なぜかってコロナ禍に小学校に上がった娘と学校から朝顔のセットを配られて、間引いたやつを家で育てたのが始まり。 それから毎年種を取っておいて4月末か5月頭にホームセンターで売…

【祝】100記事!

昨日のブログではてなブログで100記事書いたそうです ここ最近の月〜金に予約投稿&8割投稿のおかげで記事数がぐんと増えました! 復帰してからはまだ43記事なので、これからも自分のストレスを減らすためにいろいろ挑戦して、ブログに残していきたいと思い…

【メルカリ】出品手数料50%還元中!

こんばんわ! 不要なものはメルカリで売っていますか?? 私はときどき出品しているのですが、今なら6時間(6/1518:00から23:59)限定で1週間以内に売れた場合出品手数料が50%必ず還元されるキャンペーンをしております このタイミングで最近閲覧回数が少な…