日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

80歳まで20本の歯ってすごいスローガン。

おはようございます今4:30です! あご?か歯が痛くて目が覚めました…これは親知らずが動いているな…怖い!! こんな時にいつも思うのが、学生のうちに親知らず全て取ってしまえば良かったと…歯並び悪くなったし、何より仕事しながら毎週歯医者さんへ通うのが…

捨てたもの。

今回はバスソルトと固形石鹸系を捨てました! 独身時代はバスソルト好きだったんですけどね〜。結婚妊娠出産で6年以上放置しました!! あと左端のプラスチックのポンプの蓋?は前に使っていたメイク落としの買った時に付いてたキャップで、旅行とかはそのキ…

【介護】風呂部。

毎週水曜日は普段のブログをお休みしてはてなブログさんのお題に挑戦していこうと思います! 今週のお題「部活」 私の部活歴 小4→パソコン 小5→バスケ? 小6→漫画クラブという名のなかよしやりぼんのカラー表紙をプラ板などに写して色を塗るクラブ 中学→本部…

断捨離。

今までも荷物少しずつ捨ててたのですが、以前捨てれなかったものをだいぶ捨てたので備忘録っと…。(期限を設けるためにマステで日付を書いて使ったら外してましたがこれは全く使ってなかったエリア) ニャンコ先生は作りたかったんだけどうさぎに箱をかじられ…

不用品売ったらいくらになるか2

前回本が1000円超えたのに調子に乗って今回も売ってきました!これは9月10日に売ってきたものです。 今回は付録目当てで買った雑誌達を20円で売ってきたので695円でした ヤフオクで売った方が高いんだろうけど、買取安いけど持って行くだけでサクッとお金に…

増税前に買いたいものリスト

10月から増税ですね。 5%から8%に増税したときは白物家電だったりがよく買われたみたいですが、私の体感ではポイント還元!とかで変更してからも最初は何だかんだ対策されてたような気がします。 そして8%から10%でも1万円超えるものでやっと200円変わるく…

不用品を売ったらいくらになるか1

職場で「週の半分、4日以上やるとやる習慣がつきやすいので車椅子乗るだけでも頑張ってください!」って言っておいて私はブログ書いてないって言うね…I井さん、私も頑張る! ということで、家にある不用品を売っていくらになるか…あわよくばSIMフリーのiPhon…