日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

天国は人材不足ですか?

13日、上司が亡くなりました。

 

いつも元気で、

優しくて、

知識も豊富で仕事もできて、

患者様から気に入られてて、

ケアマネの勉強を夜勤の間にコツコツして、

子供達のお弁当のために作り置きの工夫とかも教えてくれて、

でもライブに行ったり、

御朱印巡りしたり趣味もあって、

あぁ、思い出いっぱい…

 

入院して面会に行けば人の心配、病棟の心配ばかり…

 

あなたがスエットから長着に変えた人は寒いだの、点滴無くなってホールで経口摂取で食べ始めたからスエットに戻ってるのに、なんで貴方が長着を着てるんですかと笑ってたのに…

 

この3日間は勉強しないといけないけど勉強が手につかないから終末期だったりグリーフケアの勉強でなんとか数ページ問題を解いてるけど…。

 

頭のどこかでガン細胞が死滅してくれないかな…とか病棟勤務はできなくてもサバイバーとして元気に生きてくれないかな…と思っていました。

 

名前しかない真っ白のタイムカードはまだ私と同じ病棟に刺さっていて…。

 

つらいー