日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

メイクポーチをシンプルに!

おはようございます。

今日はメイク用品達を整理しようと思います。

セオリー通り全部出します。

f:id:yuutakamamablog:20230712091820j:image

元々はこんな感じ↓

f:id:yuutakamamablog:20230712091846j:image

出したらめっちゃ入ってる💦

 

 

きっかけはいつも使ってるスポンジにカビが生えちゃったから😭

f:id:yuutakamamablog:20230712085828j:image

モザイクで自主規制…!

スポンジはケースとセットでSHEINで購入したものです!今度はダイソーのスポンジにしてみます😊

f:id:yuutakamamablog:20230712092942j:image

 

 

コスメ収納の理想はこんな感じなのですが、わざわざスリコに買いには行きません🙅‍♀️

f:id:yuutakamamablog:20230712091952j:image

ダイソーのケースと何かの付録のミッキーバッグで引き続きまとめます!

 

こちらが残すもの↓

f:id:yuutakamamablog:20230712092520j:image

これと、トラベルセットみたいなつ。トラベルセットはスーパー銭湯行く用のバッグに入れてしまいました💦

 

手放すモノ↓

f:id:yuutakamamablog:20230712092516j:image 

+日焼け止め(中身が劣化してるっぽかった)

TILTILのファンデは未使用だけど、私はピンクの方が好みだったのでメルカリにでもだそうかな〜。

 

あと、いつも使ってるアイライナーのリフィルを交換しました☺️

 

すっきり❤️

f:id:yuutakamamablog:20230712110756j:image