日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

断捨離。

今までも荷物少しずつ捨ててたのですが、以前捨てれなかったものをだいぶ捨てたので備忘録っと…。(期限を設けるためにマステで日付を書いて使ったら外してましたがこれは全く使ってなかったエリア)

 

f:id:yuutakamamablog:20190924060514j:image

 

ニャンコ先生は作りたかったんだけどうさぎに箱をかじられ、中を見たらニードルもないので捨てました…欲しかったらまた買う…?いや既製品買うなぁ…←

 

左の布は妊婦の時の腹巻で藤本美貴さんコラボ?のやつだったと思います。これは主にお出かけ用でつけたらテンション上がってたな〜。でもベルトの方が安心だったな←

その下に産褥ショーツが3枚。もういらない!

 

あとは今の仕事の始めの頃のメモを8冊捨てました!

f:id:yuutakamamablog:20190924061011j:image

 

ダブルリング好きなんだけど分別が大変で針金で親指刺してしまいました😥

 

あと若葉マーク…私免許取って11年w最初の3年くらいは初めての場所は行くときは若葉マークつけてましたね。いや始めての場所ってわからないじゃないですか。他県ナンバー×若葉マークしてました。

 

私の中で他県ナンバー×若葉マーク×外車が最強なんですが、残念ながら国産車

 

カバンは頂き物なのですが仕事の時にはちょっと小さくて、古いノートや仕事の契約書など入れるカバンにしちゃってたので今回断捨離することにしました。

 

f:id:yuutakamamablog:20190924061522j:image

 

今回残したのはこの指輪だけ。パブェダイヤのついた指輪〜。何ヶ月も悩んでやっと購入して気に入って毎日つけてたら指が紫になっちゃったので妊娠中産後は全然つけてない😥でも好き…

 

頑張って捨てたと思うけど元のエリア見たらなんら変わりないw

これからも頑張りましょー💪

 

(●︎´ω`●︎){今日の出来事。

子供達を前とは別の大きい公園に連れて行こうと思ったら家の下で三輪車&自転車で遊びたいとの事だったので今日は思いがけず0円デー(出費0円の日)になりました!