日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【介護】風呂部。

毎週水曜日は普段のブログをお休みしてはてなブログさんのお題に挑戦していこうと思います!

 

今週のお題「部活」

 

私の部活歴

小4→パソコン

小5→バスケ?

小6→漫画クラブという名のなかよしやりぼんのカラー表紙をプラ板などに写して色を塗るクラブ

中学→本部 バレーボール部

           サブ 陸上同好会(中2で退部)

                    駅伝部(万年補欠1番)

高校→陸上部(中長距離から術後槍投げに転向)

専門→バイト三昧のため帰宅部

 

どれもこれも中途半端ですが結構やってました!笑 どれも好きなままですね。サッカーは小学校の体育でオウンゴールしてしまってマリノス通ってる男の子にめっちゃ怒られたのでサッカーだけは好きじゃない……😢

 

現在は療養病棟勤務のため、機械浴と介助浴を平日5日間全て行なっております。寝たまま入れます!

でも介助者は夏暑く、冬はあったかいお風呂と寒い廊下を何往復もするから身体が乾燥するよ!!

この9月かなぜか新人さんが多いので週2から3回でしたが昔なら週8回以上やってたw午前午後ありますからね〜。それでも週2回患者様お風呂入れるの厳しい…🤔

 

でもお風呂好きな方も多いし、やりがいあります❤️