日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

あれ?風邪かな?と思ったら…【マツキヨ購入品紹介】

こんにちわ!今日は我が家の風邪かな?と思ったら寝る前に子供に飲ませるものを紹介します☺️

 

葛根湯KIDSとおくすりのめたねのチョコ味です。

【第2類医薬品】葛根湯KIDS 9包 https://www.amazon.co.jp/dp/B00F4MGHJM/ref=cm_sw_r_cp_api_i_.vZdEbX96D92B

 

龍角散 おくすり飲めたね チョコレート味 100g https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQUF9K/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2wZdEb48YTFS2

 

f:id:yuutakamamablog:20200103213517j:image

 

子供って熱はまだないんだけど咳鼻水は出てる…とか微妙な熱(いつもより高いけど37.5℃以下…)とか熱はないけどだるいとか頭痛いとか様子がいつもと違うってことよくありますよね〜。

 

そう言う時は、この黒糖味の葛根湯をおくすりのめたねのチョコ味(スプーン1杯にまぜちゃう)を飲ませています😄

 

おくすりのめたねは抗生物質用のチョコ味じゃないとダメです!ぶどうとかの味のものはアルカリ性だか酸性なので漢方と飲ませると効果が変わったり、不味くなる時があります💦抗生物質用のチョコ味は中性なので大丈夫なのです❤️

 

※お子様がチョコレート味が嫌いな時は高齢者用の味がついてないらくらく服薬ゼリーとか探してみてください☺️

 

様子を見ても具合が良くならない時はかかりつけ医に相談しましょう!

 

おくすりのめたねはそのまま処方された薬にも使えるので1つ常備してると安心です✨✨