日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【駄文】呼び出しからのベッド化。

今日は勤務中に幼稚園からの呼び出しで娘が発熱とのことで早退しました💦

 

帰ってきて37.4℃(呼び出し時点では37.8℃)と救急にかかるには微妙な熱&頭が痛いそうなのでとりあえず葛根湯飲んで今晩は様子を見ます😥インフルの予防接種打ってないし、インフルは避けたいな〜💦

 

めずらしくお姉ちゃんが抱っこで寝たり腹の上で寝たり甘えております…ツラいんだな〜。

 

f:id:yuutakamamablog:20191024204559j:image

【第2類医薬品】葛根湯KIDS 9包 https://www.amazon.co.jp/dp/B00F4MGHJM/ref=cm_sw_r_cp_api_i_S6ySDbZDA92CY

 

我が家では大人用と子供用で葛根湯常備してます。私が独身時代から何かと葛根湯と肉食べて風邪など乗り切ってきたってのもあります🤗

 

そんなこんなで娘が寝ましたね〜。夜泣きはどうかな〜?