日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【断捨離】玄関横棚

おはようございます。

今日も引き続き断捨離していきます!

玄関横の棚には自転車のヘルメットなど外遊び用のおもちゃ、ガーデニング用品、オフシーズン中のカブトムシ・クワガタ系やら替えの電球や工具があります(??)

f:id:yuutakamamablog:20230605073500j:image

 

まず全部出してお掃除…

f:id:yuutakamamablog:20230605073637j:image

 

いらないものはこちら↓

f:id:yuutakamamablog:20230605073705j:image

蚊取り線香本体はもう実家にあげてて、入れ物を今回発見!あと折りたたみ傘のカバーもいらないので捨てたり、娘の幼稚園の時の縄跳びはもう小学校で新しいものを購入して使ってないので本人に確認して捨てたり、たくさんの松ぼっくりも捨てました。

 

f:id:yuutakamamablog:20230605073848j:image

朝顔の種を今発芽させてて、後1週間くらいでプランターに植えるので、謎に土の袋が2つ開いてるのが気になるけどしばし我慢…。でもだいぶ綺麗になりました😍

マリオも水平になってよかったね!