日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【購入品紹介】汁椀の上位互換見つけました!

おはようございます。

以前我が家の汁椀は2種類あるとブログに書きましたが、やっと気にいるものを見つけました!

左 今までの汁椀

右 重ねて綺麗な汁椀

f:id:yuutakamamablog:20230605125208j:image

ニトリホームページより

f:id:yuutakamamablog:20230605130210j:image

 

何が良いって、食洗機に入れた時にお椀の底のところに水が溜まって乾かないのが、スリットが入ることで水が抜けるようになってるんです❤️


f:id:yuutakamamablog:20230605125202j:image

これを家族の人数分購入しました!

 

旦那の親友さんが来る時は私が他のスープ皿でも使えば良いので、旦那は5つと言いましたが4つだけにしました🤗

 

重なり方も段差のおかげでまっすぐ綺麗だし今のところ文句なしです❤️