日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【暑さ対策】プラダンボードで窓断熱。

おはようございます。今日は暑さ対策に窓にプラダンボードを貼っていこうと思います。以前は梱包などに使うプチプチを貼っていたのですが、窓に張り付いて鱗状にビニールがついて綺麗にするのがとてもめんどくさかったのでやり方を変えていきます。

↓before(とりあえずモザイク)

f:id:yuutakamamablog:20230608201241j:image

用意する物

プラダンボード

・壁とか綺麗に剥がせるやつ(我が家の賃貸の壁は多少持っていかれるけど使う)

f:id:yuutakamamablog:20230608201247j:image

サイズを測って、ハサミで切って、こんな感じでコマンドタブを四隅とプラダンが浮くところに貼りました。
f:id:yuutakamamablog:20230608201244j:image
f:id:yuutakamamablog:20230608201234j:image

↓after
f:id:yuutakamamablog:20230608201237j:image

結構綺麗に貼れました!

熱はサッシからの方が伝わるとかその辺はとりあえず良しとしてこんな感じ。あとはカビなきゃ良いな…。経過観察します🫡