日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

5年物のほこりと学校のプリント達。

お疲れ様です。

今日は子供達が朝ごはんを食べてからリビングを一度リセットして、その上の壁のほこりを(5年目にして引越ししてから初めて)取りました😊

f:id:yuutakamamablog:20230612174828j:image
f:id:yuutakamamablog:20230612174758j:image

今まで本当に目に入らなかったんですけど、1カ所きれいになると、その隣が気になって、片付けると今度はその隣が気になるんですよね〜??
f:id:yuutakamamablog:20230612174822j:image

 

↓閲覧注意⚠️

 

 

 

 

5年物のほこりです。
f:id:yuutakamamablog:20230612174825j:image

壁にもほこりつくんだ〜👀

 

そしてテーブル横に何か購入した時の梱包材に100均のリメイクシートを貼って壁にプリントを掲示していたのですが、主人が異動してカレンダー通りの勤務になったのと、ごちゃつき感が気になって整理しました。

↓before
f:id:yuutakamamablog:20230612174803p:image

↓after
f:id:yuutakamamablog:20230612174813p:image

子供の習い事のカレンダー4月だし、学校のプリント終わったものも多かったのでだいぶすっきりしました!献立はいらないかなー?とも思ってるのですがとりあえずそのままで。

今日はひっそりと増えていくものを減らせて良かった☺️お風呂場も気になってた天井やシャワーの付け根などカビキラーしまくったし夜お風呂入るの楽しみ❤️