日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【恥を晒します】カードの支払額がやばい。

こんにちわ!

1ヶ月以上前に下の子がインフルエンザになり看病のためお仕事をお休みし、今度は上の子がインフルエンザになりお休み中のあさりです。

 

昨日は娘の独語や目の焦点がおかしくて職場の人には申し訳ないけど本当に休ませていただいて良かったと思いながらこの文章を書いています。

 

なので溜めてしまった家計簿やらをつけていたのですが、カードの引き落としを書き出して1ヶ月の予算をしっかり守りたいと思っていたのでやってみます!

 

f:id:yuutakamamablog:20231120135700j:image

まず、ここに決意表明。

①2月までにカード払いを予算内にします!!

 

ここ数ヶ月カード払いを控えてたつもりですが、全然控えれてないし、分割に変更しちゃってるし本当に2月までにカード払いを予算内になるようにします。(2つだけ5回払いと6回払いにしちゃってますが💦)

 

そして買わない優越感に浸れるようにしたい!

私性格悪いんでできると思うんです笑

広いお家は掃除が大変だし、高い車は全てに置いてお金がかかるし!!

ローン組んで支払いのために働いて、仕事でストレス溜めたくないです😂

 

②美容室代下げます!カットとカラーとトリートメントとインナーカラーで値引きされてて18000円はもう払えない😭

 

しかも忙しすぎてインナーカラーちゃんと手入れできない💦ブリーチ毛って乾かないんですよね💦

 

そして今家にカラーバター3つ、カラーシャンプー1つ、美容院のトリートメント1kg以上あるんです💦

 

そもそも全体は重めが好きなのですが、担当の方は割と軽めにされるのでカットは3ヶ月〜4ヶ月に1回なんです。

 

しかも私の白髪はストレートなのでちゃんとお風呂でカラーバターをこまめにすればカラーバターも減るし、美容室で染めないからトリートメントしなくても良いかもしれないし…とりあえず試してみようと思います!

と、言ってもカットと指名料500円で6000円超えちゃうので美容室変えるのも視野に入れてみようと思います💦

 

今日はカードの支払いからお金の使い方を本気で見直ししてみました!リボではないけど分割も辞める!!全部使っていたらどんだけ稼いでも貯金ができない!!貯金したい!!

 

もし呼んでる方がいましたら⭐︎?お願いします🙇‍♀️