日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

今日は冷蔵庫の中とタオル類。

冷蔵庫の中の掃除を兼ねて期限切れなどを点検して、タオルは急にゴワゴワになったタオルが気になり出してよくよく考えればこのタオル10年は使ってる?と思い新しいタオルをニトリで買ってきました!

 

代謝出来てなかったんだな〜。

 

今回フェイスタオル買ったのですがよく考えれば主人はバスタオル派なので洗濯して普通の乾く速さのものならバスタオルも変えようかと思います😀

 

あと、台所で使ってる手拭きが汚いので新しく手ぬぐいを半分に切って、縫ってタオルかけぴったりにしてみました。

 

f:id:yuutakamamablog:20191001070055j:image

 

あと10月はBBQする予定なので今使ってるコンロを引き取ってくれて新しいものに買い替えるのを決めました❤️

 

ただ、コンロは主人の実家の倉庫に置かせて貰ってるので買うのは増税後なんですけどね〜。

 

コンロそんな高くないから100円も増えないしね。今ある大きいお下がりコンロを無料で引き取ってもらえる方が助かります!!

 

(●︎´ω`●︎){今日の出来事

今日は久々の平日休みだったので、子供達が幼稚園の間に近くの薬局へ行ったり、歯医者さんと美容室の予約を変更したり、学童調べに行政センター行ったりしました!

 

今週の運動会が雨予報なので近々てるてる坊主でも作ろうかな〜。でもパパが台風男なんだよな〜(ことごとくイベントに台風を呼ぶ男。ちなみに生まれた日も台風)