日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

増税前に買いたいものリスト

10月から増税ですね。

 

5%から8%に増税したときは白物家電だったりがよく買われたみたいですが、私の体感ではポイント還元!とかで変更してからも最初は何だかんだ対策されてたような気がします。

 

そして8%から10%でも1万円超えるものでやっと200円変わるくらいなので、私はお高いものでリストアップしました。(実はもう買ってるものもある)

 

iPhone(SIMフリー希望)

②娘のランドセル

③欲を言えばパソコン

 

私のiPhone6Sが充電中はホームボタンが効かないのと8月末に、画面が勝手に反応していました。もうすぐ4年間になるし、調子が悪いため元々12月で格安スマホにしようと思っていたのでSIMフリー端末を買うか、まだキャリアで行くか悩んでいます。

 

ランドセルは娘が来年小学校なのでそろそろ準備。仲良し女子3人で色を決めてきたので去年版(型落ちで60%OFFの楽天スーパーセールでポイントも狙う)を買いました。

f:id:yuutakamamablog:20190921033958j:image

 

あと私2007年のPCなのでそろそろ買い換えたい←

でも結婚すると自分にそんなにお金かからないですしね…😥

 

新しいPCにデータ移したら今までのはタイピング練習のソフト入れて子供達用にしようと思ってます🤗

 

(●︎´ω`●︎){今日の出来事

0時頃目が覚めて仕事の週間業務表や新人達の指導のためのアンケート、ベテランさん達へのアンケート、来月の監査の準備、あと仕事で使いたい物の工作、さらに前回のブログと今回のブログupしたり準備しました。

息子(4)が3時半頃起きてきて「ママ寝るよ〜」と声を掛けてくれたので寝ます…❤️

 

はじめての予約投稿上手くできるかな〜?