日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【介護】整える秋

毎週水曜日は今週のお題「○○の秋」を私なりに介護や子育てに結びつけてブログを書いています。

 

何を「整える秋」なのか?

〜の秋じゃないからちょっと日本語変かもだけど、最近プライベートだけでなく職場の整理整頓も行ってます。

 

介護福祉士取ったら整理収納アドバイザー取ろうと思います😊これ持ってたクラークさんは本当にデスク周り綺麗だった!

 

今は監査や消防点検が来るたびに片付けなきゃいけないし、新人さんにも物の場所覚えてもらわなきゃいけないので不必要な物は捨てて、必要なものが取り出しやすいように置いています。

 

あとやっぱり「安全・衛生的」じゃないといけないので…洗濯して縮んでしまって使えない物や、しまい込んだ壊れたパーツ、なぜかうちの病棟にいらない部品など片付けております😥

 

私が休み明けに出勤した時大概物が置きっぱなしなので私がいなくなったら絶対キープ出来ないのはわかってるんですけどw

 

訪問介護とか行ったら利用者さんのお家のものが気になっちゃうんだろうな笑