日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

雨が降ったので勉強デー。

おはようございます🤗

 

寒くて今季のヒートテック始めました☃️

 

f:id:yuutakamamablog:20191123143111j:image

 

問題集を手近にあったニッセンのチラシで解いておりますw

 

これ、住所書いてあるからシュレッダーしようと思ってて置いといて、勉強するのになんか紙欲しくて書いたのかな…🤔?

 

筆記試験まであと63日…。

先週のポイントだけ教えてくれる講座の講師の先生が言ってたのですが、本番では普段の1問あたりの解く時間プラス10秒くらいになるそう。

 

そうなると1問あたり1分かかる人は本番では1分10秒かかり、見直し時間がなくなるんだか少なくなるんだか…ってお話をしていました。

 

そもそも私の勉強法は

①1発で正解を書くこと

②選択肢は全てマルバツで答えて1つの問題で5つの問題に答える(どこが違うかも書いて置いて答え合わせする)

 

なので、↑を行ってても計算したら1問あたり午前は31.2秒、午後は34秒だったのでこれにさらにとにかく問題を解くことを意識して勉強しています😘

 

私が100問に1時間かからないから、午前と午後のテスト時間が問題数に対して長くて不思議だったけど解決したわ〜w

 

ここまで偉そうに書いてて落ちたら恥ずかしいので受からなきゃねww

 

でも、ポイントを教えてくれる講座取らなくても良かったかな〜😅届いた教材には手引き入ってない、テキスト2冊のみであと2冊入ってないし。(こっちが事前学習だった)

 

手引き入ってないから「これが入ってます」って内容なくそのまま2冊だけ送られてきて「??」ってなって別で過去問買っちゃったからねw

 

電話で問い合わせして受講当日貰ったのは手引きだけで結局さらに問い合わせしてやっと2冊きたし…。

 

そして午後はダレるよね〜。

 

私、暗いところと寒いところと暑過ぎるところは機能低下するんですが、今日はヒートテック×ホッカイロ×ウルトラライトダウンコンパクトベストなんですが寒い…!!

 

当日が1月26日とか寒くて心配。けど、試験会場の気温がわからないから寒くても暑くても対応できるように薄いの重ね着して行かないとな〜。

 

あと腕時計の電池無くなってるから入れ替えなきゃなぁ〜。