日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【断捨離】オイルヒーターとミシン

こんにちわ!

今日はひさびさのお休みで朝からやる気満ち満ちでお家の片付けをしていました!!

 

と言うより、昨日メルカリで売れたハイライターが見つからず大捜索した結果です。。。

 

f:id:yuutakamamablog:20230428161908j:image

 

そして、奥深くに子供たちが赤ちゃんだった時のデロンギのオイルヒーターと義理母さんに頂いたミシンを発見しました…。

 

1200wで6年前のときですら電気代が跳ね上がったのに、このご時世では怖くて使えない😭

 

あと、ミシン頂いたけど私元々ミシン持っているんです…。

 

ジモティーとかに出せば良いのだろうけど、今日は勢いでハードオフに持ち込みしました!!

f:id:yuutakamamablog:20230428162351j:image

 

そして結果…

 

オイルヒーターとミシンと車の表面磨く奴(旦那の)3つで100円でした!!!

 

マジか!!!安っ!

 

でも我が家賃貸だし、保管するだけで場所取るし(東京都の賃貸は1㎡あたり1ヶ月5000円以上って言われますしね…我が家は東京都ではない首都圏です)

 

買った時も1.5万しなかったし、また欲しくなったら買えば良いし、メルカリとかは梱包とかの手間もあるので手っ取り早く買い取って貰いました。

 

そして少し片付いた部屋を見て、気持ちがスッキリしました。 

 

お母さんミシンありがとー!

オイルヒーターも暖かかったよ!ありがとうー!