日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【YouTube】スッキリとした暮らしのコツ10選

今回はmai minimalismさんの動画が私の心に刺さったので覚え書きとして残しておきます。

 

そしていきなり10番目の「完璧を目指さない」が私の心に刺さりました。

 

本編から引用しますが、

「完璧を目指してしまうとハードルが上がり

動き出すまでに時間がかかったり

モノの整理よりも収納BOXを大量に揃えたりと

形から入ってしまうことがありました」

 

これだ。

 

私がブログを下書きばっかりで全然更新していないのはこれだ…!そして頭の中の何%かは「ブログあげなきゃ」と支配され続けているんだ💦と思いました。

 

このブログだって、いきなり有料のところで初めても続けられるかわからないし、とりあえず文章書く練習で無料のところから始めようと思ってやっているので、最初から完璧を目指しちゃうとダメなんだ!とにかく文章書いて、ブログをupしないと!と改めて考えました!

 

動画はいきなり10番目とかではなく、ちゃんと初めからです↓

https://youtu.be/QC9X-aCor_o