日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

コミュニケーションの難しさ。

少し前になりますが、仕事で嫌なことがありました。

 

休んでいる間に悪いことが私のせいになっていたのです。

 

もちろん何割かは私も足りないところがありました。

 

でもいつもなら「確認不足だった」「もっと言い方を変えていれば」とか思うのですが、今回は「相談(提案)する人を間違えたな」とハッキリ思ってしまったのです。

 

私は仕事は尊敬と敬意を持ってないと働けないタイプです。人のミスを許せなくなってしまうのです。

 

あの人はこんなミスしてるのに、なんで私が悪く言われるの?この人はこんなミスしてるのに何にもなくて、私はすごくキツい言葉で注意されたのに。

 

口内炎4つ目できちゃって、生理もこないし完全にヤバい。。。

 

とりあえず待ち受けをシロタエギク(花言葉あなたを支えます・穏やか)にして自分を戒めております。

 

【でしゃばらない_花言葉】で花探したらシロタエギクが出たのですが、ちゃんとした花言葉は上記の通りですw

 

とりあえずしばらくの出勤時は作業だけします。

 

仕事はしません。(仕事をよくするための自分で動くこと)

 

他所に比べて低賃金だし、そもそも私資格持ってるし、今のところで我慢して働くこともないしなー。

 

とりあえず再度事故防止とメンタル回復頑張ろう( ´•ω•` )