日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【賞味期限チェック】我が家の食材保管引き出し。

おはようございます。いつかお家に2Lのペットボトルをケースのままで保管できるようなパントリーが欲しい あさり です!

 

今回から名前を「あさり」に変更してブログを書こうと思います。でも変更の仕方がわかんなくて多分まだ変わっていません😆

 

自分をしつけ中。あさりです。

よろしくお願い致します。

f:id:yuutakamamablog:20230526122512j:image

↑さてこれは我が家の食材保管引き出しですね。水筒をしまいつつ、賞味期限を確認しようと思います。

f:id:yuutakamamablog:20230526122525j:imagef:id:yuutakamamablog:20230526122533j:image

食材は賞味期限があるので手放しやすいとこんまりさんの著書にもありましたね😊綺麗になりました!


f:id:yuutakamamablog:20230525212001j:image

こんなに賞味期限切れとシェイカーの蓋1個とマックのコンディメントありました💦

 

仕事の日にいそいそ食べなきゃ💦

 

そもそも休みの日も食べたいもの食べれず残り物ばっかりで嫌だな〜。

 

生きてるうち、あと何食ごはん食べれるかな〜?昨日の箸とかもそうだけど、うちの主人は残り物冷蔵庫に入れたら2度と出さないんですよね…。いっつ私がも残り物お弁当に詰めてる。

 

私の方が沢山食べれて吐かないからってこっちは自虐で三角コーナーって言ってるのに、本当にゴミ箱と思ってるんですかね?

 

満腹中枢もおかしくてお腹いっぱいにならないし、あと人生で何回おなかいっぱいになれるんだろう…😢

少ない荷物でストレスなく行きたいなー!

あさり、頑張ります💪🔥

(最近おじさん構文が好き☺️)