日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

1日を有意義に過ごすコツ。

おはようございます。

雨だったり、暗かったりすると私は途端に動きが鈍くなります…😫なので今日はto do list(チェックリスト)を使って頑張って動いていこうと思います!

 

使うのはこちら💁‍♀️

f:id:yuutakamamablog:20230529090417j:image

無印良品の短冊型メモです。もしかしたらメモ自体は100円ショップとかであるかもしれませんが、私は昔仕事で使ってたやつの残りを使用してます😊

 

f:id:yuutakamamablog:20230529090806p:image

変な形に切り貼りしてますが、普段は1枚で普通に上から書いております💦

 

今日は自分に細かく指示しないとダメそう💦

特に午後が頭痛も出てきてダメなんですよね…😞

 

お外で何個か用事はスマホでメモして、家の中でいろいろするときは紙に書くって感じです。

(スマホだと家に忘れることがないですし。)

 

さぁ、今日も1日頑張るぞー!