日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

雲ひとつない運動会。2019

昨日は子供と寝てしまったので今日は4時前から起きてお弁当作りました!でもブログ書きながら寝たのでこのブログはさらに次の日…。まぁいいか!!

 

f:id:yuutakamamablog:20191005221246j:image

 

お米炊く時間も入れて1時間半でこれだけできれば頑張ったな👍

 

おいなりさんとかはイオンで買いましたけど…♡

 

去年日焼け止めだけだとかなり焼けたので、今年は日焼け止め2種類+ラッシュガード+つばの広い帽子で頑張りましたが唇日焼けしたようで何回も塗り直しましたが少しヒリヒリします😥

 

上の子は幼稚園最後の運動会で張り切っていて、下の子は幼稚園では初めて(去年と一昨年は保育園児)で「今日僕の運動会?」って言っていて前半は行進で手も振らないくらいのやる気のなさで心配でしたが、親が手を貼ればニヤニヤ振り返してくれたので後半は頑張っていました!

 

備忘録

【あると便利】

・ウエットティッシュ

龍角散などの飴(お菓子よりかは雨やミンティア系のラムネの方がつまみやすい)

ティッシュ

・アイスノン(動画撮りすぎて熱くなったスマホ冷やすのにちょうど良かった)

・バッテリー

・配る用のお菓子

・折りたたみの椅子

【いらなかったもの】

・2L×2本 1本で全然足りた

・テント

・手動の扇風機(面倒だし暑いと温風)

・ラッシュガードと帽子

・レジャーシート

 

【あれば良かったもの】

・日傘かタープ

・氷

・子供達のおみやげのお持ち帰りの時のカバン

 

パパは日焼けしたのか熱感があるみたいなのでパパも日焼け止めぬれば良かったかな〜?