日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

運動会のお弁当

昨日は運動会前の最後のお休みだったのでお弁当の材料を買ってきました!

 

今週土曜日が運動会なのでこのブログがupされる日は仕事終わったらお弁当の準備しないと…😥

 

ちなみに画像は去年の上の子の幼稚園の運動会で開会式の最中にこっそりお弁当を開ける息子ですw前年迷子&脱走したので目立つように上下真っ赤なカズレーザー仕様にしてました!

 

f:id:yuutakamamablog:20191003181804j:image

 

この頃はまだ幼稚園と保育園で別々のイベントで大変だったな〜💦

 

でも保育無償化を知っていれば保育園にそのまま在籍にしたのにな〜なんで半年切ってからこども園とか無償化とか発表遅いのよ…幼稚園の見学なんて早いところは3月とかから始まるんだから1年前には発表してくれないと…😤

 

とりあえず仕事してお弁当頑張らなきゃ!