日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【洗剤系のストック②】

おはようございます😊

まさかの5ヶ所目のストック場所がありましたw

f:id:yuutakamamablog:20230112225736j:image

え?なんでこんなバラバラな場所で私普通に生活してたんだ??

 

なんかもう気持ち悪いんですけど…😂

 

あ、さらに別でティッシュは24箱くらいある…。お正月に親戚で集まる時に卯年バージョンの鼻セレブ配ろうと思ったら旦那さんの方の集まり無くなったんですよね😅

最初3箱×10ありましたからねw

今年はティッシュ困らないな!

 

 

ストック難民の私はとりあえず、品目と定数を決めたいのでチェックを始めました。

f:id:yuutakamamablog:20230203065508j:image

この裏にも続いているんだけど、そんなに洗剤とかの種類必要なの?そもそも夫婦で掃除するのにアイテム違うってなんなんだろう…。

やってくれるだけありがたいのか…。

 

買いに行く頻度は月1回として、約2ヶ月分のストックをするようにしようかな…?保管場所をまとめたいしスッキリさせたいから、購入する頻度を上げて、定数を少なくして対応しようかな〜。

何がなくともまず使用してる数がわからないとね!

 

次回はこのメモをわかりやすくまとめます!

 

前回→洗剤系のストック①

https://yuutakamamablog.hatenablog.com/entry/2023/01/12/222913