日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【洗剤系のストック⑤】1回目の在庫管理。

おひさしぶりです!

2月末にやろうと思っていたインベをやりました!

 

f:id:yuutakamamablog:20230307152907j:image

 

バイト時代に「インベ」と呼んでいましたが、調べてみたらインベントリ(インベントリー)なんですね☺️

 

f:id:yuutakamamablog:20230307153015j:image

お家のWi-Fiが調子が悪くプリントできてないのですが、ざっくり書いて入力しました。

 

3ヶ月くらい記録して、平均の使用量を出してその分だけストックしようと思っております。

 

詳しくはこちら→

洗剤系のストック①

https://yuutakamamablog.hatenablog.com/entry/2023/01/12/222913

洗剤系のストック②

https://yuutakamamablog.hatenablog.com/entry/2023/02/03/065739

洗剤系のストック③

https://yuutakamamablog.hatenablog.com/entry/2023/02/04/094855

洗剤系のストック④

https://yuutakamamablog.hatenablog.com/entry/2023/02/12/184457

 

 

 

【今回の反省】

別記事にしましたがシャンプーを730mlくらい無駄遣いされていますので、シャンプー類は使用量が不明です(;ω;)

そして無駄遣いの対策は特にしてないのですが、子供たちにはこの在庫管理表を見せて具体的な量を伝えた上で「バレるからな!!」と伝えてあります。そして「泡で遊びたい時は入浴剤とか探すからちゃんとやりたいことはママに提案しなさい」と伝えました。

 

また1ヶ月後ぐらいにインベして差を確認したいと思います!