日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

悩んでいたパントリーもどき。

おはようございます😃

ずーっと子供達が前の家から幼稚園や保育園での準備に使っていた棚があったのですが、当時は引き出しがハンカチなど入れて使いやすかったのですが、現在は小学生になり別の棚に変えてから、引き出しは空のまま、各々がちょいおきしつつ、食べ物のストックは床に直置きという微妙なスペースになっていたのでラックを購入してきました!写真撮ってたはずだけど見つからないので手書き↓

f:id:yuutakamamablog:20231106100024j:image

この棚の中も上も床もちょい置きで気になってた…!!

そしてラックはカインズで購入しました。

インテリアシェルフ幅87 5段

幅87.2cm×奥行き30cm×高さ159.5cm
f:id:yuutakamamablog:20231106100028j:image

今年は梅ジュースを作らなかったので空の瓶を1番下段に置いてます。

メルカリの梱包材が微妙に上下にあるのが気に入らないのとコンポ使わないから捨てたいけど、YouTube musicに入ってない曲とかもあって捨てられない(でも聞いてない)

 

使いにくい棚と物がいっぱいの床を見るたび嫌になってたけど、今回のラックでかなりスッキリしました!!

 

そして今回旦那がラックを組み立ててくれて、さらに私の横でいろいろ片付けてて、その隣のカラーボックスがひとつ無くなったので更にスッキリしました👏(そのカラボに空の瓶やマスクのストックなどが微妙に入ってた)

そして残ったカラボの上も空いて、旦那の仕事用の鞄が床を卒業して棚の上に置かれるようになりました👏👏