日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【台風19号】0円チャンス!!なのに。

台風19ごうがあ

 

↑昨日はここで寝てしまいました。皆様台風大丈夫ですか?今日はどこへも行かず引きこもりしましょう🤗今日やらなくて良いものは全て明日以降にしましょう🤗お休みお休み。

 

主婦的に考えたら出かけないし出かけれないし、お金使わない0円の日に出来る!!なのですが…

 

f:id:yuutakamamablog:20191012132847j:image

予防接種(しかも任意のおたふく風邪)予約してて来月はインフルエンザ打ちたいから予約変更して遅らせるくらいなら年内のおたふくは諦めるって思ってたのですがめっちゃ小雨だったのでサクッと予防接種行ってきました。

 

小児科予防接種の人しかいなかったですね。

 

こんな台風の日に!!って叩かれそうだけど…そりゃ雨風具合によってはちゃんと判断してキャンセルします😥朝の段階ではまだ小雨だった&11月にインフルエンザ予約してあるので行ってしまいました💦

 

増税で120円ずつ上がってたけどそこを考えて小銭用意してなくて残念。12360円ぴったり用意してたのに〜忘れてた〜!

 

f:id:yuutakamamablog:20191012133834j:image

私のTwitterはしまっちゃうおじさんが大活躍のようです。ペットや植木鉢しまっちゃうの可愛い。

 

情報に気を配りつつ、のんびり過ごして「台風なんともなかったね。」と言えるといいなぁ。あと介福の過去問進めよ…

 

既にauの電波が入りにくく、jcomも前回の台風15号の時にはダメだったのでいつまで持つかな〜ってスタンスでおります。

 

皆様のご無事をお祈りしています。