日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

おすすめ食洗機。

おはようございます。

この前、ママ友さんに食洗機をオススメしたのでこちらでもオススメしようと思います。(プロモーションとか案件貰える人になりたいっ!)

 

f:id:yuutakamamablog:20230515195259j:image

食器洗い乾燥機 ホワイト VS-H021 https://amzn.asia/d/a96Dleh

 

ポイント

・工事不要(水栓工事するともっと楽だろうけど私はしてません。

・人の手では荒れてしまう高温&強い洗剤でカレー汚れやガラスのコップもピッカピカ!

 

デメリット
・食洗機本体、15kg弱あります。
・お急ぎコース29分ってなってるけど実際39分かかります(謎)
・食洗機非対応の食器使わなくなります。
・もしくは非対応だけど耐熱100度だから入れちゃえ!ってなりました。
・ちょっと音が大きい…かな?

 

私は洗い終わって乾燥になったらすぐ出して下に布巾をひいてそのまま自然乾燥です(電気代が安くなればと思って…)

 

庫内のサイズですが、上の引き出し?を外したら24cmのフライパンは入りますが26cmは斜めにすれば入るだろうけど重さが支えられるかなぁ?と思いました🤔

 

f:id:yuutakamamablog:20230515194931j:image

f:id:yuutakamamablog:20230515194935j:image

 

むしろ我が家は食洗機に合わせて取っ手の取れるフライパンに買い替えましたw

 

f:id:yuutakamamablog:20230515194938j:image

 

洗う時にお湯が回りながら下から出るのですが、カゴの下にものが落ちちゃって回ってないと水流が当たらず洗えないのですが、洗い始めて回ってるか確認しておけば洗い残しは感じないですね〜。

 

f:id:yuutakamamablog:20230515194959j:image

 

本当に楽ですし、安いので初めての食洗機にオススメです❤️