日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【断捨離】15年前のスーツ。

おはようございます。

今日は洋服関係を片付けようと思っています!

まずbefore↓

f:id:yuutakamamablog:20230531110607j:image

ギッチギチですね💦

ここに私のアウター類とスーツ類を一緒に入れてもらってました😊

 

でもそれを今日は出して、このクローゼットは旦那のものだけにします。そしてゆくゆく片付けて貰おう作戦です…!(旦那の荷物は勝手に捨てません)

 

f:id:yuutakamamablog:20230531111720j:image

義理母さんから頂いた保温調理器?みたいなやつここにあったか〜✨🤩✨子供の習い事の日に使いたかったんですよね❤️


f:id:yuutakamamablog:20230531111727j:image

これ、4.5年くらい前のじゃないか…?うちわ以外捨てます。(うちわはBBQ用のを入れ替えます)


f:id:yuutakamamablog:20230531111724j:image

スーツは背中に穴が開いてるし、テカってるし、よく考えれば15年前なので捨てようと思います。着れちゃうのもどうなんだ…?

 

そしてafter↓

f:id:yuutakamamablog:20230531112106j:image

キョロちゃんにはチョコボール入ってて、食べて欲しいので目立つところに置きました😆

 

いくつか洗濯してる洋服もありますが、私の服は着てなかったコートと15年前のスーツ上下、入学式用に買ったスーツの残していたツイードジャケット(スカートはシミがあって捨ててジャケットはその後結局1回も来てなかった)を断捨離しました。

 

f:id:yuutakamamablog:20230531113330j:image

あとは子供のサイズアウトの冬〜春服とか接触冷感の敷パッド1枚(ゴムがゆるゆるでズレまくるので今年新調します)とかサイズ測ったのにウチの収納に合わなかったものとか捨てました💪

 

しかし、よくよく見たら旦那のハンガー割と木で揃ってるやつあるし(ビビットカラーのも、クリーニングのもあるけど)ネクタイハンガーもあるし凄いな…。偉いなぁ…。

 

残したものは①ダウンのコートは捨てようと2年くらい思ってるけどソレの上位互換が見つからない…💦

ダウンで防風、撥水、ポケットあってフードあってお尻(できたら太ももまで)隠れるやつで黒か紺(今のはブルー)…2万くらいで購入してもう7年以上は使ってますね〜。クリーニングに4500円くらいかかるんですけど💦

 

UNIQLOのメンズの防風のボアパーカー

これは次の冬にイロチ買いします!!

 

③夏用の喪服

④おばあさまから貰ったワンピース

⑤首に巻くモフモフ?

 

来月始めに旦那の新しいスーツをお迎えできるのでスッキリできて良かった〜😊