日々のストレスを減らすため自分をしつけ中。

シンプルな生活に憧れながら日々格闘中。始めた頃は介護福祉士系(療養病棟勤務)。仕事とママ業をなんとかイライラせずに行いたい30代女のブログです。 基本、自分をしつけています。 理想の住みやすい生活に向けて日々奮闘中。

【介護なのに】下肢筋力不足。

毎週水曜日は今週のお題「運動不足」を私なりに介護や子育てに結びつけてブログを書いています。

 

今週のお題「運動不足」

 

私、日頃全く運動していません。

元々は運動部だったのですが、今は職場で動いているだけです…。仕事中は結構な運動量のはずなんですけど…。

 

産後から気圧が低くなると頭痛がするので加圧ソックスを履いたり、お風呂に入って頭痛を緩和してたんですが、要するに下肢の筋力の低下らしいのです…😥

 

職場のお姉さま達は2階から7階階段で出勤・退勤してきちゃうし見習わなきゃいけないんだけどー…最近エレベーターのタイミングが合わない時しか階段使わないなぁ…💦

 

頑張って歩いてドラクエウォークします🤗